So-net無料ブログ作成

今年の夏休み<爺ヶ岳~鹿島槍ヶ岳 その②> [旅行]

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.jpg8.jpg9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG

腹ごしらえを終え、この日のピーク爺ヶ岳へ。
晴れていればもっと気持ちの良い稜線歩きも、うーん、ちょっと残念。

そんな気持ちを知ってか、颯爽と登場してくれたのが、ライチョウさま。神々しい。
テンション上がります。
ちなみにわかりづらいと思いますが、2頭のツキノワグマも見かけました。
気をつけねば。

そんなこんなで、最後雨に降られながら宿泊地、冷池山荘にようやく到着です。

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

mimimomo

あ、やはり熊。
おはようございま~す^^
縦長写真の下、五枚目のですよね。熊じゃないかしら?っと思いながら見せていただきました。やっぱり!
怖いですね。しかし雷鳥が見られてなんて素敵、ラッキーーー わたくしは山ではないですが
結構熊とは遭遇、ありがたくないですが、雷鳥の方はまだ一度も会えないです(--;
by mimimomo (2011-08-12 08:43) 

まぐろとわさび

熊ですね!登山道近くでも熊に出会ってしまうことがあるんだ。。
怖いけど、それを押してでも山には行きたくなります^^;
by まぐろとわさび (2011-08-12 14:27) 

ぱぱくま

雷鳥に熊も!!自然豊かですね(^-^;
空気もおいしそうです。海もいいけど山はやっぱり良いですね(^-^)/
by ぱぱくま (2011-08-13 09:06) 

SUBARU561

mimimomoさん
まぐろとわさびさん
ぱぱくまさん

コメントありがとうございます。
クマにはビックリですよね。
ただ考えてみると、こちらがお邪魔してる立場なんですけど。
お互い良い距離感で、共存したいですね。

やっぱり山は良いです^^
by SUBARU561 (2011-08-13 20:53) 

kuwachan

おはようございます。
ライチョウ、綺麗ですね!随分前に乗鞍岳でみかけたことがあります。
ただ、熊さんには絶対出会いたくないですね^^
by kuwachan (2011-08-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。